リフォームプランナーブログ
Blog

キッチンシンク下の選択肢

2020年10月24日(土)

「シンク下をオープンにしたいんですが可能ですか?」

キッチンをご検討のお客様からの質問。

もちろん可能です。

シンクキャビネット部分は質問にあったようにオープンにしたい人、

たっぷりの収納にしたい人それぞれだと思います。

 

オープン収納に関しては

大手システムキッチンメーカーであれば

LIXIL、TOTO、Panasonicなどが

上位シリーズで可能になっています。

モデルチェンジで無くなってしまう場合もあるので

都度確認は必要です。

↓各社カタログ抜粋

 

LIXIL リシェルSI カタログ抜粋

 

TOTO クラッソ カタログ抜粋

 

Panasonic L-clas カタログ抜粋

 

シンク下にゴミ箱置きたい派のスタッフYとしては

上位シリーズでなくとも選択できれば良いと思うのですが

収納スペースとして使うニーズが多いのでしょうね。

 

フローリングや建具などのイメージが強い

建材メーカーのウッドワンにも

シンク下のオープン収納があります。

ウッドワン スイージー

 

シンク下はオープンなのか収納なのか…

もう一つ上げるならば

シンク下に食洗機を設置するという選択肢。

シンクのすぐ下に食洗機が欲しいというお客様に

好評なタカラスタンダードのキッチン。

全シリーズでシンク下に食洗機を設置可能です。

タカラスタンダード 食洗機位置

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンク下のスペースひとつに限っても色々な選択肢があって

選ぶのが楽しいですね。

 

 

 

 

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る