リフォームプランナーブログ
Blog

目の中に入れても・・

2020年11月06日(金)

9月に届いたお問合せメールはアパートにお住まいの

Kさまという女性からでした。

名前と住所を見て、

「あれ? アパート名とファーストネームが良く似ている・・」

と印象深いものでした。

キッチンも使い込んだし、といくつかのショールームを回ったKさま。

掃除がしにくいプロペラファンや、

正面パネルにフックで掛けている調理器具の収納、

調理台とコンロの気になる隙間など、

大小のお悩みを解消できる、

タカラスタンダードのホーローシステムキッチンに決めました。

初回の面談でKさまは、

「初孫の私の名前から祖父がアパートの名称を決めたのです」と

やや照れ臭そうにお話しされていました。

現在お使いのキッチンは、アパートを所有されているお祖父さまが

若かりし頃ご自分で設置されたとのこと。

「もう体がしんどいから」と

工事はゴーイング・グリーンに依頼することに。

新しいキッチンは、ご祖父母さまからKさまへのプレゼントです。

話を伺っていると、祖父母の孫の可愛がりようはなかなかのもの。

Kさまの妹さんが小学生の時、

夏休みの宿題にと、器用なお祖父さまはツリーハウス(!)を作成したそう。

リフォーム工事の際には、搬入のために開けた網戸の汚れに気づいたお祖父さま、

レールまで丁寧に掃除をしてくれているのに、

「こっちに汚れを落とさないでよぉ(笑)」とKさま。

そんなことを言われても、ニコニコと掃除を続けるのでした。

目の中に入れても痛くない、とはこんなことなのでしょう。

ご祖父母さまの深~い愛が感じられる現場となりました。

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る