リフォームプランナーブログ
Blog

代理で申請します。

2021年05月21日(金)

 およそ10年前に実施されていた「住宅エコポイント」は震災の復興支援。

一昨年の「次世代住宅ポイント」は消費増税後の景気対策。

これまでも消費を上げるために、

新築やリフォームがポイントや補助金の対象になってきました。

 

現在は、コロナで落ち込んだ消費を刺激するために、

「グリーン住宅ポイント」が実施されており、

そのポイント申請が始まっています。

 

グリーン住宅ポイントとは、

一定条件を満たす住宅の購入や、

リフォーム工事等をされた方に対して、

ポイントを発行する 国土交通省の制度。

グリーン社会の実現を目的にしています。

 

リフォームでは、

お湯が冷めにくい「高断熱浴槽」や、

省エネ型給湯器「エコジョーズ」、

「節水型トイレ」「断熱窓」などの

省エネ性が高い設備と、

「段差の解消」「廊下幅の拡張」「手すりの設置」などの

バリアフリー性能を上げる工事が対象です。

 

発行されるポイントは、家電や雑貨、ベビー・キッズ用品や、

食料品・飲料などさまざまな商品と交換できます。

 

スタッフMはお施主に代わり、代理申請の真っ最中。

 

子育てに忙しいY様は 96,000ポイント、

お孫さんが良く遊びに来るH様は 57,000ポイント、

テレワーク中のY様は 67,000ポイント、

初孫が誕生したばかりのS様は 130,000ポイント・・。

 

この方はたぶんこんな商品に交換するのだろうな~と

勝手に想像しながら楽しく申請書類を準備しています。

 

省エネ設備は光熱費の削減につながります。

バリアフリー工事でお住まいを快適にして、

地球にも自分にも、お財布にもやさしい住まいにしましょう。

 

グリーン住宅ポイントにゴーイングしたい方は!

・・はい。もうお分かりですね(笑)

 

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る