リフォームプランナーブログ
Blog

すぐ近く

2022年02月26日(土)

N様からお電話をいただいたのは昨年11月の中旬でした。

当社のすぐ近くのマンションにお住まいです。

「ウォシュレットのノズルが出たままになってしまって、とても不便」

「どうせなら便器やタオル掛けも一緒に交換したい」というご相談です。

 

これまで小さな不具合などは、

マンション管理会社を通して業者さんに相談していたそう。

でも都内から来るようで、

訪問のたびに出張費がかかるのよね(笑)とN様。

当社はご近所! 歩いて8分、自転車で4分、車なら2分30秒です。

近い方が何かあったらすぐに対応してくれそうだから、

と仰っていただきました。

 

11月下旬にトイレ工事が完了しました。

その立会いの際に、傷んでいた畳の入れ替えのご相談が。

フローリングへの変更も検討したのですが、

押入れから飛び降りる老猫たちのために畳のままにしようと思って、とのこと。

 

12月上旬に新畳への入れ替えが完了しました。

すると「いつやるかわからないけど・・」

と仰っていた浴室・洗面工事のご検討が本格化。

 

2月中旬に浴室・洗面工事が完成しました。

今度は「そういえば・・」と寝室出窓の窓枠の傷みのご相談。

木製の窓枠が結露で膨張しはじめていたので、

窓枠の交換と結露対策として内窓を提案いたしました。

 

そして寝室の窓工事は3月中旬に決定。

 

「気になることがあったら、すぐに相談できて良いわ」

とお役に立てているようです。

 

コロナ禍で納期遅延が発生しているトイレは「納期優先」で。

にゃんこ がいたずらしてしまう畳は「コスト重視」で。

長くお使いになる浴室・洗面は「気に入ったもの」を。

窓枠の交換には「原因の解決」を。

 

3か月でお受けした4件のご相談のポイントはそれぞれ異なりますが、

対応を重ねて、N様の気持ちも私どもに“近く”なったのかも知れません。

 

名実ともに(?)近くなったN様の浴室洗面工事はコチラ

↓↓

サイズオーダーの洗面化粧台

 

「何かあったら、気軽に相談できる」は、

私どもにとって、何よりの誉め言葉。

 

ゴーイング・グリーンは皆さまの“すぐ近く”にいます!

 

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com/

 

 

オンライン相談
受付中

トップへ戻る