リフォームプランナーブログ
Blog

いつかは食べたい

2022年03月19日(土)

 こんにちは。スタッフMです。

 

お恥ずかしい話ですが。

今年成人を迎えた私の娘、

驚くほど、キッチンに立ちません、

簡単な料理はおろか、水出しの麦茶すら作りません・・。

 

ブログが愚痴から始まったのは、

先日キッチン工事のお引渡しをしたK様邸での出来事があったからです。

 

キッチンリフォームの検討を始めた奥様は

4社のメーカーへ資料請求をして比較した結果、

「お掃除がしやすい」

タカラスタンダードWEBページより

 

 

「壁パネルにマグネットが付いて便利」

タカラスタンダードWEBページより

 

 

この2点に大きな魅力を感じて、

タカラスタンダードが採用となりました。

 

ショールームに展示されている

天板高さ85㎝と90㎝のキッチンをいったりきたりして、

腰に負担が少ない90㎝をご選択。

 

工事の打合せには、私の娘と同じ年代のお嬢さん、

Nさんも同席されました。

 

そのNさん、「私、お料理大好きなんです!」とのこと。

・・うらやましい。

 

最近の得意料理を伺うと、

「ネギ塩ソースのハンバーグ」だそう。

 

ふむふむ、K様邸の新しいキッチンには、

ハンバーグ作りに便利な機能も

しっかりとチョイスされています。

 

ハンバーグを手ごねした後の手洗いに便利な

「タッチレス ハンドシャワー」

タカラスタンダードWEBページより

 

跳ねてしまう油もすっきり掃除できる

「ハイパーガラスコート ガスコンロ」

タカラスタンダード港北SRにて撮影

 

そんなK様邸のキッチンは・・

Before

 

タカラスタンダードの“エーデル”で生まれ変わりました。

After 通常時

After アイラック稼働!

 

 

あぁ、私も娘が作ったハンバーグを食べてみたい・・。

ソファでゴロゴロしながらスマホを操っている娘を見て、

しみじみと思うのでした。

もちろん直接は言えません、恐いから。

 

まーったく料理をしない娘の「親の顔」を見てみたい方

お問合せをお待ちしております。

 

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る