リフォームプランナーブログ
Blog

5年越し

2023年10月14日(土)

こんにちは。スタッフMです。

コインパーキングに停めて、T様のお宅へ向かう途中で

ぷーん、とキンモクセイの良い香り。

もう秋ですね。

T様のお宅でキッチン工事に立ち会っていると、

プーン、と蚊がやってきました。

まだ夏ですね。

2018年5月にコンロとレンジフードの交換をご依頼いただいたT様。

その際に、今回設置したコンロとレンジフードは、

将来のキッチンリフォームの際に

再設置できますよとお伝えしていました。

あれから5年・・。

2023年6月にタカラショールームで開催されるフェアにお誘いしたところ、

奥様が「将来の参考にキッチンを見たい!」とご来場いただけることに。

「すぐに工事するかわからないけど」と繰り返していました。

しかしフェア当日、ご主人に

「キッチン工事は少し先ですかねー」と伺ったところ、

「そうでもないよ(笑)」とのこと。

キッチンの使い勝手を良くしたいと、

奥様がずっと仰っていたそう。

新築時にL型キッチンを採用したのだけど、

実際使ってみると小さな不満が出てきたようで・・

①背面側の中央に冷蔵庫を置くしかなく、

シンク前のスペースが狭い・・

②カウンター奥の窓の開け閉めに、

身を乗り出す必要があり大変・・

その上、床下収納庫のフタに軋みが出てきて・・

長年の小さなイライラに、

経年劣化のタイミングが合わさりキッチンリフォームとなりました。

ご夫婦でいろいろアイデアを練っていたので、

初回の打合せではレイアウトと方向性が決まりました。

もちろんコンロとレンジフードは再設置です。

そんなT様の施工事例はコチラ

↓↓

L型キッチンから I 型へ

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreenform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る