リフォームプランナーブログ
Blog

手すりをつけて安心を。

2023年11月11日(土)

今年は11月に入っても

暑く感じる日もありましたが

急に寒くなってきましたね。

急激な気温の変化は

体調不良の原因にもなりますので

注意をしたいものです。

さて、今回は先日お引渡しをしました

N様邸の手すりの設置をご紹介したいと思います。

N様はゴーイング・グリーンの母体である

米山商事のガスユーザー様で

20年以上前からの永~いお付き合いがあり

リフォーム工事も継続して

ご依頼をいただいています。

8月のキッチン・リビングの床工事の際に

「もし玄関や廊下に手すりをつけるとしたら

どんな感じになるのかしら。」と

ご相談をいただきました。

奥様は今年のお誕生日に

「赤いちゃんちゃんこを着る歳よ。」と仰り

ご主人も まだまだ お元気ですが

今後のことを考えて

「元気なうちに手すりをつけます。」

と 工事をすることに。

玄関の手すりはLIXILの

後付けリフォーム部材

Before

カラーはまわりの建具に近いものをご提案。

いい感じに馴染んでいます。

After

After

玄関は段差の上り下りで

身体を支えるために壁に寄りかかったり

靴の着脱で手をついたりしがちですが

そんな時も手すりがあると安心です。

クロス汚れの防止にも

一役買ってくれそうですね。

階段は奥様と一緒に

手すりの位置を確認しながら

目印のピンクのテープを

笠木にぺたぺたと貼っていきます。

Before

Before

Before

Before

階段笠木を利用してつけたので

新たに下地を設置する必要もなく

強度もバッチリです。

階段内側のスペースも確保でき

すっきりと納まりました。

After

After

After

階段のまわりにぐるっと設置。

これで安心です。

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreenform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る