リフォームプランナーブログ
Blog

お風呂が大好きになる?

2023年12月08日(金)

気が付けばもう12月。

早いもので今年も残り1ヶ月を切りました。

この1年を振り返ると

暑かったり、寒かったりと

気温の変化が激しくて

現場でも大変だった印象があります。

今回は中古のマンションを購入された

子育て真っ最中のY様邸をご紹介します。

こちらのマンションは敷地内に緑も多く

全てがゆったりと作られていて、

売りに出される前から

入居希望の登録者が多くいる

人気のマンションです。

今年の春に入居されたY様から

お問い合わせをいただいたのは

夏の暑い時期でした。

Y様がご希望されたのは

・清掃性が高い清潔なお風呂

・温かいお風呂

・建付けが悪くなった浴室窓の交換

の3点ほど。

選ばれたお風呂は

タカラスタンダードの『プレデンシア』

浴槽は『鋳物ホーロー浴槽』です。

窓はYKKapの『マドリモ』に交換。

◆ 浴槽

Before

お風呂の王様『鋳物ホーロー浴槽』

じんわりくる温かさが違います。

After

◆ 水栓

Before

建物の構造上、追い炊き配管の設置が

難しかったので 水栓は既存と同じ仕様に。

After

◆ 窓

既存の浴室窓は建付けが悪く

鍵がスムーズに閉まりませんでした。

Before

既存のサッシの枠を利用して二重窓に交換。

断熱性が向上し、

とても軽やかな動きです。

After

◆ ドア枠

Before

 

 

 

 

 

 

 

 

After

今回の工事では浴室の隣の洗面室の

クロス交換をしなかったので

ドア枠まわりを化粧カバーで

キレイに納めました。

 

Before

 

 

 

 

 

 

 

 

 

After

奥様は「夏からずっと待っていた新しい

お風呂になって 本当にうれしいです。」

と にっこり。

Y様ご家族には4歳の元気な男の子と

笑顔が可愛い0歳の女の子がいて

それは それは 可愛くて

工事中は毎日、本当に癒されました。

これからの季節、

Y様のご家族みんなが安心して

温か~いお風呂で快適に

過ごしていただけると嬉しいです。

そして2人のお子様が

お風呂が大好きになってくれると

良いな~と思います ♪

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ

https://goinggreenform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る