リフォームプランナーブログ
Blog

流しましょう

2023年12月23日(土)

皆さま 2023年も大変お世話になりありがとうございました。

今年最後のブログは、川崎市のO様邸のご紹介です。

水回り(浴室・キッチン・洗面・トイレ)と

フローリング、温水床暖房、内装など、

およそ5週間のフルリフォームをご依頼いただきました。

今回はその第一弾として、トイレのお話を。

便器の裏のお掃除に悩まれていた奥様には、

TOTOのレストパルをお薦めいたしました。

※TOTO オンラインカタログより

別置き手洗い器を設置することで、

手洗いの姿勢も楽になります。

写真ではお見せできませんが、

O様邸のトイレの正面には、

コルクボードがあり、

ご家族で共有したいたくさんの情報が、

画びょうで刺さっていました。

そこでLIXILのアクセントボードの採用。

マグネット対応なので、

気分や用途に合わせて飾るものを簡単にチェンジできます。

8色のカラーから、

奥様がお選びになったのは「ソフトモーブ」

仕上がりはこちらです。

施工中は仮住まいに移られていたO様ご夫妻が、

お引渡しでお見えになった際に、

「おーいいね!」と口を揃え、

「これを選んだのは私」

「ここは僕のチョイスだよ」と

それぞれのお好みを反映させた仕上がりに

ご満足いただいたお二人の表情が忘れられません。

今年もいろいろありました。

嬉かったこと、大変だったこと・・。

辛かったことだけトイレに流して、

2024年も頑張ります。

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ

https://goinggreenform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る