リフォームプランナーブログ
Blog

気になるところをひとつずつ

2024年03月02日(土)

三寒四温を感じる季節となりましたが

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

寒暖差が厳しい時期は

体調管理も難しくなりますよね。

血流が良くなると自律神経を整えたり

免疫力アップの効果も期待できるので

意識して体を温めながら

この時期を乗り切りましょう。

今回はT様邸の

リフォーム工事をご紹介します。

奥様は少し前まで バリバリ働かれており

学校を卒業してから正社員で定年まで努め上げ

最近ようやくゆっくりとした生活が

送れる様になった とのこと。

ずっと気になっていたけれど

これまでは忙しくて

なかなか時間が取れなくて…と

このタイミングで

リフォームのご相談をいただきました。

T様が気になっていたところは

・キッチン水栓のパッキン劣化による水もれ

 ⇒ キッチン交換

・経年劣化したトイレや汚れたクロスを

 交換して明るく爽やかな空間にしたい

 ⇒ 内装も含めたトイレ交換

・外階段のタイルの割れ

 ⇒ 割れが目立つ箇所のみ交換

・室内ドア(開き扉)の交換

 ⇒ 調整のみで不具合解消。既存扉流用

奥様が選ばれたキッチンは

タカラスタンダードのトレーシアです。

Before

After

Before

After

Before

キッチンの上に出ていた食洗機は

ビルトインタイプにして

ワークトップの下へ。

ポッカリ空いたスペースには

奥様絶賛の電動昇降吊戸棚を設置。

ボタンひとつで吊戸棚が真下に移動します。

After

タカラスタンダードHPより

トイレはLIXILのサティスSタイプを採用。

タンクレストイレにしたことで

すっきりした印象になりました。

Before

After

淡いストライプ柄の

クロスで爽やかな雰囲気に。

Before

After

外階段のタイルは 割れている一列目を交換。

既存よりも少し濃いカラーのタイルを設置し

違和感なく納まりました。

Before

 

 

 

 

 

 

 

 

After

奥様は

「今回のリフォームが終わったら

 次は庭木の伐根。

 いずれは洗面所のリフォームも。」

と 気になるところをひとつづつ

変えていきたいと 意欲を語られていました ☘

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ

https://goinggreenform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る