After キッチン
施工場所 | 横浜市 F様邸 |
---|---|
工期 | 7日間 |
部位 | キッチン |
金額 | 298万円 |
◆リフォームのきっかけ◆
浴室、洗面室のリフォームもご依頼いただいたF様のキッチンリフォームです。
コの字型のコーナー収納の使い勝手の悪さへの不満。
扉の開け閉めで顔を直撃する吊り棚への不満。
ガスコンロや代替えのない30cm幅の食洗機不具合など設備の経年劣化。
などいろいろ問題がありました。
これまでの水まわりリフォームで不満が解消されたこともあり
入居時から不満があったキッチンも設備交換とともにどうにかしたい!とのことでした。
◆依頼された内容・こだわりポイント◆
お使いになっていたコの字型プランの問題点はコーナー収納が上下×2の4箇所で
収納量は多いが物の出し入れが不便な点。
各メーカーのコーナー収納仕様を確認するもF様の求めるものではなく
コの字型は断念。Ⅱ型で収納を確保できるプランにすることになりました。
コの字型からⅡ型にしましょうと方針を決めてから
F様が見学したショールームの数は7社!
メーカーによっては2回、3回と見学されています。
F様のキッチンリフォームにかける想いが伝わります。
◆提案のポイント◆
F様理想のキッチンのベースとしたのがPanasonic L-CLASS。
特注サイズ対応が豊富な為
希望のサイズが決まっていたF様にとっては最適でした。
それでも対応出来ない部分は
造作家具、業務用厨房機器を使用することで
希望のキッチンに近づけるよう提案しました。
お引き渡し後、リフォーム大成功でした!とのご連絡を頂けました。
コの字型からⅡ型キッチンにしたことで
動線がスッキリしたこと。食洗機から振り返って、すぐ後ろのキャビネットに
収納できること、動線がスッキリ安全、これまでは4つのコーナー収納が悩みでしたが
安全なキッチンになりました!と喜ばれています。