施工事例
Case

まるでショールーム

  • BEFORE 小上がりと造り付け家具
  • BEFORE 小上がりと造り付け家具
  • BEFORE
  • BEFORE
施工場所 横須賀市 H様邸
工期 期間:17日間
部位 キッチン・浴室・洗面・トイレ・リビングダイニング
金額 約530万円

 

◆リフォームのきっかけ◆

そもそものきっかけは、浴室の汚れが気になってきたこと。

H様はたくさんのショールームを見学されました。

 

ラブラドールレトリーバーのパルカちゃんとの生活について、

タカラスタンダードのアドバイザーKさんが、

「大きなワンちゃんも浴室を使うのなら、頑丈な磁器タイルの床がお勧めですよ」と

とても親身になって相談に乗ってくれたそう。

ショールームで説明を受けたホーローに魅力を感じ、

他メーカーで検討していたキッチンも洗面化粧台も

タカラスタンダードを採用することに。

 

タカラスタンダードの施工店リストから、

当社のホームページに「ピンときた」H様から

ご相談のお問い合わせをいただきました。

 

 

◆依頼された内容・こだわりポイント◆

新築当時に設置したリビングの小上がりを撤去してフラットの床にしたい。

いたずら好きの先代ワンコ用スペースに貼った、壁と床のタイルを撤去したい。

床材は清掃性とメンテナンス性を重視したい。

暑がり+寒がりのご主人のお風呂上がりを快適にしてあげたい。

キッチン家電の充電用にUSBポートを付けて欲しい。

・・などなど。

 

◆提案のポイント◆

小上がりに設置されていた床暖房の温水パネルは再利用できないので、

小上がり部分の1系統だけは温水パネルを交換しました。

床材には、部分補修が簡便なフロアタイルを提案。

補修が必要な撤去した小上がり廻りと、先代ワンコのために貼ってあったタイル部には、

擦り傷に強く、汚れが付きにくい腰壁パネルをお勧めしました。

リビングダイニングキッチン内装は最小範囲で。

クロス貼り替えはキッチン天井のみとして、

キッチン天井から剥がしたクロスを、造り付け家具跡の補修に再利用。

ご主人のために、洗面脱衣室にはルームヒーターを採用しました。

 

職人が帰ったあとに、せっせと飾り付けをされていた奥様、

「朝の5時までかかったわー」と笑いながらも、

 

職人から「ショールームみたいですね!」

と言われて嬉しそう。

 

 

 

写真を撮るスタッフMも、ついつい力が入りました(笑)。

 

 

 

オンライン相談
受付中

トップへ戻る