リフォームプランナーブログ
Blog

強風の備え

2019年10月29日(火)

今年は大型の台風が多いですね。

台風に限らず 近年は地球温暖化により

異常気象が増えてきているように感じます。

台風や竜巻などの強風、ゲリラ豪雨などが

珍しいことではなくなってきている昨今、

今後に備えて、自宅で気になる部位がないか

見直してみるのも良いかと思います。



F様からフェンス工事のご依頼をいただいたのも

台風などの『強風の備え』として でした。

庭にある壊れそうな竹垣をフェンスに替えたいと。

実はお話をいただいている最中に

台風15号がきて・・・あの強風で

竹垣が完全に倒れてしまいました。



施工前 竹垣が倒れた後

施工前 竹垣が倒れた後



















    ↑

こちらは竹垣が倒れた後に奥様が竹垣を片付けられて

柱だけが残った状態です。




幸いにも竹垣はF様のお庭側に倒れて

お隣様にご迷惑をおかけすることは無かった

ようですが『備えあれば憂いなし』ですね。




施工事例はコチラ

↓↓↓

倒れないフェンス



横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreenform.com/



オンライン相談
受付中

トップへ戻る