リフォームプランナーブログ
Blog

母ちゃんの方が強いから

2021年04月28日(水)

 こんにちは。スタッフMです。

家族内での判断、どなたがされています?

 

AかB、それぞれに一長一短あるけれど、

どちらかを選ばなければいけない時には、

我が家では妻の意見を尊重します。

 

妻想いの優しい夫?

いいえ、違います。

 

どちらを選んでも、妻が必ず文句を言うからです(笑)

Aを選べば、「やっぱりBにすれば良かったかも~」

逆もまたしかり。

 

間もなく結婚25年・・・慣れました。

 

横浜市のH家が我が家と同じかどうかは分かりませんが、

いわゆる かかあ天下。

 

浴室と洗面のリフォームの打合せで、

「玄関の壁紙もついでにお願い!」

「障子の貼り替えも一緒にやって!」

ご主人の意見を聞かずに進めていきます。

 

「ご主人はどう思います?」と私が伺うと、

「大丈夫! 母ちゃん(私)の方が強いから!」と奥様。

 

そのやり取りを見て、のんびりと、にこやかにされているご主人。

それには理由がありました!

 

その理由はこちら↓↓

感謝と労いの浴室

およそ50年連れ添った夫婦の物語です。

 

将来、こんな夫婦になれたら良いなぁ。

 

横浜市 港北区都筑区リフォームはゴーイング・グリーンへ!

https://goinggreen-reform.com/

オンライン相談
受付中

トップへ戻る